人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たにゃとおぎんの夏休み  旅行記です。
by rantanya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ギリシャ豆知識② ギリシャの犬事情
ギリシャ豆知識② ギリシャの犬事情_e0047016_15514591.jpg

ギリシャ豆知識?ちょっと違う気もしますが、犬と暮らす者としてやはり犬事情は欠かせませんよね。旅行に行く前に、旅行記で「ギリシャでは犬が放し飼い」というのを読んではいたのですが...
ギリシャ豆知識② ギリシャの犬事情_e0047016_0554292.jpg

ノーリードの犬が、ふつーに道を歩いているんですよ。まぁ昼間は暑いので、ごろーんと影に転がっていることが多いんですけどね(≧∇≦;) しかも、大きな犬が多い。たぶんMIX犬が多いんじゃないかと思うんですが、サイズ的にはレトリバー。想像してみてください。ラブラドールが、そこらへんをひょいひょい歩いているんです。ドキッとしますよねぇ。でもギリシャの人は平然としています。ほんとに自然に歩いているんですよねぇ。
ギリシャ豆知識② ギリシャの犬事情_e0047016_15534158.jpg

ギリシャ豆知識② ギリシャの犬事情_e0047016_15552018.jpg

階段や芝生のあたりが涼しいらしく、ごろーんと転がっていたりして。一緒に昼寝したいなぁ~!ほんとのどかな光景でした。
ギリシャ豆知識② ギリシャの犬事情_e0047016_155778.jpg

写真を撮ろうとしても無反応か、「ん?写真?」って感じでこっちをじっと見ているか。とても優しい目で、攻撃的な色は一切ありません。私たちが信号待ちをしていたら隣に犬がいて、信号が青に変わって渡ろうとしたら、犬も一緒に横断歩道を渡りだした、な~んてことも!おりこうさんだな~(≧∇≦) そんな放し飼いをしていて、うんちの始末はどうなってるの?と不思議に思ったけれど、見かけたことは一度もありませんでした。どこか決められたトイレでもあるのかしら?な~んてね。街を掃除する車が掃除してるのかなぁ。人間と犬が自然に共存してるような感じでしたね。
ギリシャ豆知識② ギリシャの犬事情_e0047016_15584894.jpg


飼い犬もいましたよー。左はパグと、な、何かな?パグも日本のより大きかった気がします~。この飼い主さんはちゃんとリードもつけてましたねぇ。右はどんな犬なのかよくわかりませんね~。やっぱりちょっと大きめ。こちらはノーリードでした。飼い主さんについて歩いてましたけどね。

by rantanya | 2006-08-20 23:59 | 2006年 アテネ
<< ギリシャの猫たち アテネ2日目(2) >>